BroadWiMAXは店舗での申し込み不可?気になる疑問まとめ

BroadWiMAX店舗で申し込むことができるでしょうか?

もし店舗で申し込むことができれば、その日のうちにWiMAXを使い始めることができるので、すぐに使い始めたい理由がある方にとってはありがたいですよね。

今回はBroadWiMAXが店舗契約ができるのかを調べてみました!実際の調査結果を是非ご覧になってください。

 

BroadWiMAXは店舗申し込み不可?

先に結論を言いますと、BroadWiMAXは店舗契約はできません。残念ながらネット専用プロバイダーということで、店舗を構えていないみたいですね。

もし店舗で契約がどうしてもしたいというのでしたんだ、ヤマダ電機やヨドバシなどの店舗で契約するしかないでしょう。

 

BroadWiMAXは店舗申し込みができないこそのメリットも

ちなみにBroadWiMAXは店舗申し込みができませんが、だからといって落ち込む必要はありません。むしろ店舗での申し込みができないからこそのメリットもあるんですよ!

例えば一つ目としては料金が安いということですね。

やはり店舗で申し込みができるというお店は、当然ながらその土地代もかかっているでしょうし、スタッフの人件費などもかかっているはずです。

そうなると何が起こるのか?当然ながらそれらの費用を月額料金に上乗せしないと儲からないわけです。

ネットのプロバイダーと比較すればすぐ分かると思います。店舗を構えているWiMAXプロバイダーはネットのプロバイダーに比べて割高なはずですよ!

BroadWiMAXは店舗を構えていないため、その分を月額料金の割引に当てることができるんですね。

 

BroadWiMAXは店舗受け取りができる

ちなみにBroadWiMAXは店舗での申し込みはできないものの、ネットで申し込んだ後に店舗で端末を受け取ることならできます。

この店舗受け取りサービスは東京や大阪などの一部のエリアでしか扱っていないサービスですが、もしそれらのエリアに住んでいるなら利用してみる価値はあるでしょう!

店舗受け取りができるので、その日のうちにWiMAXを使い始めることができます。

これだったら店舗で申し込むWiMAXプロバイダーと何ら変わりないですよね。

ちなみに店舗受け取りができないエリアでも、BroadWiMAXなら早ければ次の日には端末が届くようになっています。

店舗契約ができないもののこのようにとにかく利用開始までの期間が短いのがBroadWiMAXのウリと言えます。

⇒BroadWiMAXの店舗受け取りについてはこちら

 

まとめ

今回はBroadWiMAXの店舗申し込みについて話してきました。

残念ながらBroadWiMAXでは店舗での申し込みができないものの、次のようなサービスを展開していることを話しました。

  • 店舗受け取り
  • 最短で次の日には届く端末発送

このようなサービスを展開しているので、決して店舗申し込みができないからとがっかりしないでくださいね。

それに店舗で申し込みができないからこそ毎月の料金がお得になるんですよ!

店舗申し込みができないことはむしろメリットということなので、ぜひそのメリットをありがたく受け取ってくださいね。