BIGLOBE WiMAXは料金もお得で評判がいい?

BIGLOBEはインターネット通信会社としては大手ですが、WiMAXプロバイダーとしてもサービスを提供しています。

やはり大手が提供するサービスですから、色々とおすすめポイントは多いです。

やはりお得なWiMAXサービスなので評判もそれなりにいいです。

ではどういった部分でBIGLOBEのWiMAXがおすすめなのでしょうか?今回の記事ではおすすめポイントを詳しく解説していきたいと思います。

 

BIGLOBE WiMAXが評判が良い理由はこれ!

そういった部分でBIGLOBEのWiMAXがおすすめなのか?ということでいくつか紹介していきたいと思います。

 

①料金が安い

やはり大手の企業になると料金の割引も大きくなります。

料金が安いプロバイダーといえばGMOとくとくBBなんかがありますが、さすがにここよりは料金は若干高くなってしまいますが、それでもその次ぐらいにBIGLOBEは安いと言えます。

 

②2年契約ができる

次にお勧めしたいのがBIGLOBEでは2年契約ができるということです。

GMOとくとくBBは以前は2年契約ができ、しかも料金が安かったので、真っ先にお勧めしていたプロバイダーでした。

ですが最近になって3年契約しかできなくなってしまったので、今現在料金が最も安い二年契約できるプロバイダはBIGLOBEということになります。

2年契約ができるということで、私自身も契約を検討しているプロバイダーの一つです。

 

③キャンペーンも実施している

BIGLOBEではキャッシュバックキャンペーンや月額割引キャンペーンを実施しています。

キャッシュバックの手続きは面倒ですが、高額なキャッシュバックがもらえるということでお勧めですよ!

ちなみに手続きが面倒だという方のためにも月額割引キャンペーンを実施しています。

私はGMOとくとくBBで月額割引キャンペーンを利用しましたが、面倒な手続きがなかったので非常に助かりました。

 

④口座振替に対応

BIGLOBEは数少ない口座振替に対応したプロバイダーの一つです。

口座振替手数料はかかってしまうものの、BroadWiMAXのように謎の高額初期費用が発生することなどありません。

⇒BroadWiMAXの口座振替についてはこちら

口座振替を検討している方にとってはありがたいですよね。

 

BIGLOBE WiMAXの注意点

ここまでBIGLOBEのおすすめポイントをいくつか紹介してきました。

このようにおすすめポイントを書き出してみて改めておすすめのプロバイダーだなと実感しているところなんですが、その分注意点もあるのでここからは紹介していきます。

 

①2年契約では最新機種が選べない

先ほどBIGLOBEでは2年契約ができると話しましたが、ここで注意したいのが2年契約では最新機種が選べないということです。

選べる機種はWX03という一昔前のモデルなんです。

一昔前のモデルということで当然だから最新機種よりもスペックは劣ります。

そして特に問題なのはハイスピードプラスエリアモードというLTE通信ができないことです。

このLTE通信はWiMAXのエリア外でインターネットをする際に重宝する通信モードです。

万が一地方や山間部、地下鉄などでインターネットを使いたい場合、ハイスピードプラスエリアモードが役立ちます。

ただ、WX03はハイスピードプラスエリアモードに非対応なので、WiMAXのエリア外で使う可能性がある人は十分注意した方が良さそうです。

 

②2年契約では通常プランが選べない

もう一つ注意したいのがこちらも2年契約についてなんですが、2年契約では通常プランが選べなく、選べるのはギガ放題プランだけということです。

もちろんWiMAXを申し込む人のほとんどがギガ放題プランを申し込むので、基本的に問題はないんですが、通常プランで十分だ人にとってはちょっとだけもったいないかもしれません。

私自身も通常プランでGMOとくとくBBを契約しているんですが、これがもしギガ放題プランでしか契約できなかったら、かなり損していることになります。

私自身WiMAXを月に3GBも使わないので、もしギガ放題を契約していたらかなり損してしまいますからね。

BIGLOBEの2年契約ではギガ放題プランが選べないということは十分に注意しましょう!

 

BIGLOBE WiMAXについてのまとめ

BIGLOBEは料金が安く2年契約ができたりなど、色々なメリットがあっておすすめのプロバイダーです。

2年契約では最新機種が選べなかったり、通常プランが選べなかったりなどのデメリットはありますが、とにかく料金がお得なので、これらのデメリットを我慢できるならおすすめできるプロバイダーです。

ということでBIGLOBEの契約も是非検討してみてくださいね。