GMOとくとくBBの評判を下げているのはやはりキャッシュバック?

GMOとくとくBBは料金が安いプロバイダーとして人気が高いです。

私自身もGMOとくとくBBを契約中ですが、とにかく節約をしているので、料金が安いことは非常に助かっています。

そんな料金が安いGMOとくとくBBなんですが、悪い口コミというのも中にはあります。

人気プロバイダーということでクチコミ件数が多く、どうしても悪い口コミが目立ってしまうのは仕方がないんですが、そうは言ってもやはり悪い口コミがあるのには理由がありそうです。

その原因はやはりあの悪名高いキャッシュバックキャンペーンなんでしょうか?

実際の口コミを調べてわかった結果を紹介していきたいと思います。

 

GMOとくとくBBの評判が悪いのはなぜ?

GMOとくとくBBの評判が悪いのはやはりキャッシュバックキャンペーンの影響が大きいようです。

実際の口コミを見ても悪い口コミのほとんどはキャッシュバックキャンペーンについての内容でした。

確かにキャッシュバックキャンペーンには問題点が多いです。

  • キャッシュバックの時期が遅い
  • 手続きをする期間が短い
  • キャッシュバック手続き用のメールが探しにくい

私自身キャッシュバックなしの月額割引キャンペーンを利用したんですが、そんな私でもキャッシュバックキャンペーンのこれらの問題点はちょっと引っかかりますね。

このように問題点が多いキャッシュバックキャンペーンなので、実際7割もの人がキャッシュバックを受け取れていないという情報もあるくらいです。

ただ、きちんと手続きをすればキャッシュバックがもらえることは間違いありません。

そうは言っても心配な方もいると思いますので、次に紹介するような月額割引キャンペーンを利用するのもありでしょう。

 

GMOとくとくBBは月額割引キャンペーンもあります

キャッシュバックキャンペーンとは別に月額割引キャンペーンというものも実施しています。

このキャンペーンでは高額のキャッシュバックはもらえませんが、代わりに毎月の月額料金が安くなるキャンペーンです。

私自身もこの月額割引キャンペーンでGMOとくとくBBを申し込みましたが、申し込んですぐに月額料金が安くなるので、面倒な手続きもなくてとても便利ですよ♪

ちなみに後になって知ったんですが、キャッシュバックキャンペーンを利用せずにこの月額割引キャンペーンを利用してしまうと、GMOとくとくBB再契約時にはキャッシュバックキャンペーンを利用できないみたいです。

キャッシュバックキャンペーンを利用したいなら1回目で申し込む必要があります。

残念ながら私の場合はキャッシュバックキャンペーンで契約ができないわけですが、後悔などはしていません。むしろ面倒な手続きが省けたのでありがたかったです。

ただ、キャッシュバックの手続きがどれだけ面倒なのかを実際に試してみたかったなというのはありますけどね。

 

GMOとくとくBBは得の極みキャンペーンもあります

ちなみにGMOとくとくBBには得の極みキャンペーンというキャンペーンもあります。

このキャンペーンは最初の2ヶ月間が800円の料金で利用できるというかなりインパクトの強いキャンペーンです。

ただ、結論を言うと得の極みキャンペーンはお勧めできません。

なぜかと言うと2ヶ月目以降の料金が高いからです。

せっかく最初の料金がお得であっても、それ以降の料金が割高なため、3年間のトータル料金では他のキャンペーンよりも割高になってしまうんです。

もしGMOとくとくBBを契約するならこれまでに紹介したキャンペーンから選んだ方がいいでしょう。

 

GMOとくとくBBは3年契約のみ

ちなみにGMOとくとくBBの契約年数は3年間のみとなっています。

以前は2年契約もできましたし、さらには最新機種も選べたので、真っ先にお勧めしていたWiMAXプロバイダーでした。

ただ、現在は3年契約のみとなっていますので、やはり2年契約を希望の方には真っ先にはお勧めはできません。

もし2年契約をしたいのでしたら、現在はBIGLOBEが2年契約では最安値です。

BIGLOBEの2年契約にはいくつか注意点もありますが、もし料金だけ優先するならおすすめできるプロバイダーですよ。

⇒BIGLOBEについての解説はこちら

 

GMOとくとくBBは即日配送に対応

WiMAX端末はすぐに届いた方がありがたいですよね。GMOとくとくBBでは即日配送にも対応しています。

平日の午後2時半までに申し込み必要はありますが、その時間までに申し込めば即日配送に対応してくれます。

ちなみに通常配送もありますが、こちらは4営業日以内の配送です。

もしすぐにWiMAX端末を受け取りたいなら、翌日配送を選んでみてください。

ちなみにBroadWiMAXでは即日配送よりもさらに最短で端末が受け取れる店舗受け取りサービスというものも実施しています。

受け取れる店舗は東京と大阪の一部の店舗に限られますが、すぐにWiMAXを利用したい方はチェックしてみるといいかもしれないですね。

⇒BroadWiMAXの店舗受け取りについてはこちら

 

GMOとくとくBBについてのまとめ

今回はGMOとくとくBBについて解説してきました。

一部では悪い口コミがあるものの、やはりキャッシュバックキャンペーンについての悪い口コミが多かった印象でした。

このキャッシュバックキャンペーンの口コミを除いてしまえば、実はGMOとくとくBBの悪い口コミはほとんどないんですよね。

キャッシュバックキャンペーンに不安はあるので、もし不要な方は月額割引キャンペーンで申し込むようにしましょう。

そうすればお得な料金で毎月インターネットを楽しめますよ♪